ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.3.7 05:18新刊情報

『よしりん辻説法』説法人気投票やります!

『よしりん辻説法1』
の感想を、ツイッターからご紹介!



『よしりん辻説法』を読んだ。
前髪パッツンのりか坊と
端正なお顔を崩しがちなみなぼんが
可愛らしい。
そして本誌で見た時からお気に入り
だったのが昭恵ガエルである。
まさしくキャラ立ちの伺える一冊であり、
かような作品は漫画村などで読むことに
意味をなさない代物なのである。
(化坊主さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林よしのり『よしりん辻説法1』(光文社)
読了。まず冒頭描き下ろし「口は災いの元」
が、めちゃスゴ面白い。ギャグ&シュール。
話題と情報は多岐にわたり女の裸も世相も
批評も盛り沢山。連載時に読んでいたが、
通読再読すると脳が著しく刺激される。
栄養ドリンクのごとき1冊。
断然お得超オススメ。
(志儀康博さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「よしりん辻説法 小林よしのり 著」読了。
久しぶりの砕けた小林よしのり先生の
ちょっとエロくてちょっとタメになって
ちょっとゴーマンかましてるより解りやすい
諸問題解決エッセイ漫画。
自分も歳とった所為か先生の気持ちが
より解り面白かった。
(みっきーをさん)

大好評、よしりん辻説法!


そこでこの度、
「説法人気投票」
行うことにしました!

第1巻に収録している12の説法に
描き下ろし「はじめに」「おわりに」
を加えた全14編のうち、
最もお気に入りの説法を選んで
理由と共に、ライジングコメント欄か、
ツイッターで「#よしりん辻説法」を
つけて
お寄せください!

どの説法が一番人の心をつかんだか、
よしりん師も興味津々。
お待ちしてます!!

【はじめに】口は災いの元
【説法一】 能あるわしはFLASHを隠す
【説法二】 甘いものには巻かれろ
【説法三】 縁の下の女子力持ち
【説法四】 伝統と因習は似て非なり
【説法五】 井の中の昭恵、社会を知らず
【説法六】 後悔先に勃たず
【説法七】 かわいい子には映画を見せよ
【説法八】 新聞は一見じゃ足りず
【説法九】 Gペンは剣よりも強し
【説法十】 人の不倫見て我がふり直せ
【説法十一】千里の道も一票から
【説法十二】渡る世間に殺人鬼あり
【おわりに】言わぬ事は聞こえぬ 

改めて見ると、このことわざもじった
毎回のタイトルも上手いですねえ。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ